楽しく・・散歩・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい年に・・・

<<   作成日時 : 2017/01/02 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


ブリザーブドフラワー
画像


プリザーブドフラワー 調べましたら・・・
基本的には、一旦水分を抜き、次に保存液を吸わせてから、乾燥させます。
水分を抜く時に脱色し、保存液と一緒に色付けできるので、花を好きな色に染められます。
・・・とありました。

お店でお茶とケーキを食べたテーブルの真ん中に飾ってありました。





暮れの散歩から、昭和記念公園にて・・・

ロウバイ
画像


カメラをかまえている人たちが何人かいたので、よってみると、鳥がよく集まってくるらしい。
ひとつ撮れました。アトリのようです。
画像


あけぼの口近くからの富士山です。
画像




**********************************************


元旦に長女家族が来ましたが、さっと来て食べて(よく食べました。)残ったものはお持ち帰り、そしてさっと帰っていきました。
食べている間の雰囲気を見ていると、家庭での様子がだいたいわかります。
元気がなにより、こちらもなんとか過ごせていること、これが一番だと思っています。


うちではオキザリス・パーシーカラー、この寒いなか、よく咲いて貴重な花なんです。
画像



**********************************************


暮れの散歩は神代植物園も歩いてきました。

椿のきれいそうな花を見つけて・・・
かまくらしぼり
画像

はつかり
画像


ここへ来るといつもお蕎麦を食べます。
この日はお昼近くに植物園に着いたので、先にお蕎麦にしました。

広場近くのイチゴノキ・・実もついていました。
画像

画像

ここの梅エリアで見たロウバイ
画像

広場で空を見上げたら・・・
画像



暮れの散歩はまだ続きますが、次回に。

こんな散歩を続けているため、今年も変わりばえしない写真ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



月別リンク

新しい年に・・・ 楽しく・・散歩・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる