アクセスカウンタ

楽しく・・散歩・・

プロフィール

ブログ名
楽しく・・散歩・・
ブログ紹介
散歩を楽しんで娘と二人歩いています。
そこで出会ったものを中心に載せています。
拙い写真ですが、見ていただけると嬉しいです。


               

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
多摩川・・稲城市にて
多摩川・・稲城市にて JR南武線南多摩駅の河原 (4月22日) この日は午後雨の予報も出ていたので、青空は望めませんでした。 どんよりとした空模様の河原です。これまさ橋が見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/04/25 21:18
中央線高架下を歩く・・
中央線高架下を歩く・・ 機会があって中央線の高架下を一駅歩きました。 高架下にはところどころガーデンがありベンチもあります。お店もあります。 この日は16日、日曜日お天気もよく暑いくらいでした。 線路の影になったところを歩いたので楽でしたが、カフェがあったのでアイスコーヒーで一休み。 中央線武蔵境駅から東小金井の間をぶらりと。 人通りは結構多いです。休みの日だからかもしれません。人が入らないように撮ってみたのですが。 電車の姿は下からでは見えません。音がするだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 56

2017/04/21 20:18
ムベの花・・
ムベの花・・ ムベですが、狭い庭なので切り詰めたりして、(よくツルが伸びてくるのです。)毎年かわいそうな思いをさせています。 なので実まではつきません。 今年は花が前年より大きいような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 20:40
チューリップなど公園は春爛漫・・・
チューリップなど公園は春爛漫・・・ 昭和記念公園、4月15日行ってきました。 お天気もよく、予想した以上に人が多く訪れていました。 これからチューリップが、そしてポピーが次々見られることと思います。 とりあえず、目立つ赤を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 19:45
春ですね・・
春ですね・・ モズを見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 62

2017/04/11 20:45
シャガの花・桜・・散歩
シャガの花・桜・・散歩 中央線東京・新宿〜甲府・松本間に運転されている列車が見える場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 19:33
ペンペングサ・・・
ペンペングサ・・・ ペンペングサ、どこででも見かけます。 けれど、あるところで、黄色のペンペングサが白い中に、いくつかありました。 これはペンペングサの黄花なのでしょうか。それとも種類が違うのでしょうか。 「花曜日のろこです」 の ろこさんに教えていただきました。 イヌナズナということです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 62

2017/04/02 19:31
カタクリを期待して・・散歩
カタクリを期待して・・散歩 カタクリの花、ちょっと早かったと思います。でもいくつか花を見ることができました。 八王子市 片倉城跡公園 時期には山全体にカタクリを見ることできます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 56

2017/03/26 21:49
多摩六都科学館
多摩六都科学館 ユキヤナギ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 48

2017/03/24 20:04
シキミ・・・
シキミ・・・ この時期、シキミがきれい。実の中にできるタネは有毒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 21:11
小宮公園・・散歩
小宮公園・・散歩 ヒメオドリコソウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 21:11
特撮展・・
特撮展・・ 東京都調布市で特撮展「ぼくたちのトクサツ!」(市観光協会主催) 撮影できるということで見てきました。(3月12日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 20:02
公園散歩・・・長池公園へ
公園散歩・・・長池公園へ 去年ここへ来たときは、よく知られている「見附橋」という橋の近辺だけでした。 ここには池があり、今回は池の奥のほうまで歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 62

2017/03/13 19:46
春らしい雰囲気の中・・散歩・・
春らしい雰囲気の中・・散歩・・ 3月に入り最初の日曜日、だいぶ暖かい空気を感じた日でした。 昭和記念公園、いつもの散歩 水鳥の池、上を見上げるとカモがよく飛んでいる、と思うと水辺におりてきて、繰り返し飛んではおりて 声も聞こえます。賑やか・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 19:11
神代植物園へ・・散歩
神代植物園へ・・散歩 今ごろ温室ではヒスイカズラが見られるのではと思い出かけてきました。 ヒスイカズラはマメ科で翡翠のような青碧色です。 でも少し早かったようです。機会があったら撮ってきて載せたいと思います。 でも好きな花、サガリバナ、一見すると花の気配がない。でも探したらありました。 夜咲いて翌朝には落花するようですが、こんなにきれいな花が残っていたのには感動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 70

2017/02/28 18:33
ムユウジュ・・・
ムユウジュ・・・ インド原産  仏教の三大聖樹の一つ この木の下で、釈迦(しゃか)が誕生したとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 19:37
絵画展へ・・そして公園散歩
絵画展へ・・そして公園散歩 絵画展、青龍社の女性画家「小畠鼎子」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 62

2017/02/16 20:24
公園散歩とお菓子の作品展
公園散歩とお菓子の作品展 昭和記念公園、この前はセツブンソウが中心でした。 今回は梅園のほうへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 62

2017/02/10 18:51
梅に鶏そして散歩と・・・
梅に鶏そして散歩と・・・ まだ早いかも、でも木によって咲いているかも・・ 梅が楽しめる、国立市谷保の谷保天満宮、以前にも載せたことがある場所です。 一週間前のことなのですが。 ここは放し飼いの鶏がいて、行くと歩き回っています。時々コケコッコーと鳴いています。 今年は酉年。なので載せてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 71

2017/02/04 18:52
今年もセツブンソウを見に散策を・・・
今年もセツブンソウを見に散策を・・・ 昭和記念公園、小さな小さなセツブンソウを見るため散歩してきました。 皆さまカメラを持った方はしゃがんでの撮影になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 257 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 19:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

楽しく・・散歩・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる