楽しく・・散歩・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小宮公園・・散歩

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ヒメオドリコソウ
画像



八王子の北の方角、小高いところに公園があります。
登っていくのは少し大変です。
行く途中でウグイスの声を聞きました。真上で鳴いています。よく響きわたる声、小さい体からよくこのようないい声が出るものと思います。
今年初めてです。なのでしばらく聞いていました。木の枝を移動するのはわかるのですが、姿を見ることはできませんでした。
後姿を・・(笑)
画像

小宮公園
画像

サービスセンターのまわりでヒュウガミズキが出迎えてくれました。
画像

ここには山野草が植えられているコーナーがありますが、今はまだこれからの状態でした。
ジンチョウゲがいい香りです。
画像

画像

園の中心部は湧き水の流れる広い谷、野鳥もたくさん見られるようです。
この日はまだ緑がなく、このような光景です。
画像

野鳥は見られませんでした。出会ったのはシジュウカラだけです。
画像

あちこちに見られたのはウグイスカグラです。
画像

ここには弁天池がありますが、水が少なかったです。
画像

少ない水にカモさんがいました。
画像

ムラサキハナナ
画像





見ていただいてありがとうございます。





月別リンク

小宮公園・・散歩 楽しく・・散歩・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる