楽しく・・散歩・・

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスの風景・・・

<<   作成日時 : 2017/09/24 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 58

画像

先日ある場所で、用が終わって帰ろうとしたら、声をかけられました。
「○○○だけど」とその人がご自分の下の名前を言いました。
しばらく見つめてしまいました。
「あっ」と思い、「○○さん?」そして何十年ぶりかの再会でした。
お互いに年をとりましたが、年のせいでわからなかったわけではありません。
その人、以前と変わりがないほどでした。
きっと私の頭の中で、その人の映像が消えてしまったのかも。
2〜3分話をして別れました。お互いに用もあったので。
短い話の中で、現在の状況などを伝え聞いてきました。
画像

今年の夏、娘の体の不調でいろいろありました。
やっと散歩に少し行けたので、季節の風景見てきました。
昭和記念公園 キバナコスモス レモンブライト
画像

画像

ケイトウ
画像

画像


ケヤキソフトアイス
昭和記念公園の大ケヤキをモチーフにしたショコラコーンに宇治抹茶のソフトアイスということです。
抹茶味のアイス、見た目ケヤキを連想しながら食べました。
画像


今年は見られないと思っていたタマアジサイが残っていて非常に嬉しかったです。
画像

シュウメイギク
画像










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 147
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
やっとお散歩に出かけられたのですね。
お花はひっそり咲いているのも良いですが、
やはり群生していると見ごたえがありますね。
ケヤキのアイスも面白いし、お抹茶味も濃くて
きっと美味しかったことでしょう。
自分の体調だけでなく、家族からのSOSなどもあり
私もいろいろありましたが、いつもの平穏な生活に
戻れるという小さな喜びが、続いてほしいですね。
つばさ
2017/09/24 20:02
散歩に出かけらるようになり、よかったですね。
私は2枚目の写真がいいなぁと思います。
群生している黄色の原も中々いいです。
美味しそうなアイスクリーム。
娘さん、喜ばれたことでしょうね。

はなこ
2017/09/24 21:42
 ひさびさにコメント欄が開きましたね。

 なつかしいひととひさびさに再会されたのですね。
 娘さんも夏に体調を崩されたそうですが、おさんぽにも出かけられるようになりましたか。少しは回復されたのでしたらなによりですね。

 昭和記念公園も10月になると、またコスモスまつりもありますので楽しみですね。やさしい色の黄色いコスモスもまた良いものです。
 パン升グラスの丘のふもとでは羽毛ケイトウも色とりどりで良いですね。
 
 抹茶のアイスも美味しそうです。
なおさん
2017/09/24 22:22
こんばんは。
娘さん体調を崩されて居たのですね。特別暑かったので日頃元気な私もぐったりしました。お美しいお花いっぱいの光景を眺めたり美味しいソフトクリームを食べたりと・・・お元気な様子が想像出来てよかったです^^。
背の高いパンパスグラスも見えますね。
のろばあさん
2017/09/24 22:35
昭和記念公園へお出かけでしたか。国営公園は植えてあるキバナコスモスやケイトウも数が半端じゃないですね。タマアジサイがまだ咲いていたなんて、ラッキーでした。
昨年3月末、らん展があった時に行ったきりで、ちょっとご無沙汰しています。
長さん
2017/09/24 22:53
はるるさん おはようございます
何十年ぶりかの突然の再会声を掛けられなければそのまま
通り過ぎたでしょうね奇遇でしたね
娘さんのことではいろいろ大変ですね久しぶりの立川の
昭和記念公園キバナコスモス素晴らしいですね
タマアジサイですか珍しいですね先日伊東の帰り十国峠
回って帰ってきたが似たようなアジサイが箱根の路の側に
咲いていたので撮ってきました宇治抹茶のソフトアイスも
美味しかったでしょう20日も昭和記念公園の横のを通ったが
寄りませんでした改めていくことはあまりないです
素敵なお花の紹介ありがとうございました。 
コスモス1
2017/09/25 04:38
つばさ さん
広いところを久しぶりに二人で歩きました。
やはり少し疲れましたが、気分はよかったです。
できればまた花を求めて出かけてみたいです。
はるる
2017/09/25 13:48
はなこさん
久しぶりに大きな公園を歩いたので、疲れましたが、楽しい疲れでした。
アイスも珍しい味のものがあると、選んでしまいます。
娘も楽しかったと言ってました。
はるる
2017/09/25 13:51
なおさん
コスモスの季節、見られて楽しい一日でした。
花に元気をもらったような気がします。
またそのうち出かけてみたいと思っています。
はるる
2017/09/25 13:53
のろさん
散歩って楽しいですね。
花は元気をもらえるし、幸せも感じます。
コスモス、これから咲く品種もあるようで、これからたくさん楽しめますね。
はるる
2017/09/25 13:56
長さん
タマアジサイが残っていて、これには感動しました。
今、時期の花々、コスモスなど、見ながら歩いてきました。
花っていいですね。
はるる
2017/09/25 13:59
コスモス1 さん
再会、こういうのって不思議ですね。
2〜3分間、昔に戻ったようでした。
十国峠へお出かけになったのですか。アジサイあったのですね。よかったですね。
はるる
2017/09/25 14:02
こんにちは。

同級生でいらしたんでしょうか。
思いがけない再会って、いいですね。
キバナコスモス、一面に咲いてるんですね〜。
凄いですね〜。
綺麗です。
トトパパ
2017/09/25 14:11
こんにちは。
映画かドラマの出だしみたいな情景でした。
コスモスと青空が素敵ですね。
ケヤキソフトアイス美味しそう。
アイス食べたくなりますね。(^^)
トンキチ
2017/09/25 14:39
昭和記念公園のキバナコスモスは、
薄い黄色の優しげなお花ですね。
一面に咲いて、見事です〜(*^^*)
懐かしいお友達に会えて、
素敵な時間を過ごされましたね。
ふーう
2017/09/25 14:39
お忙しくて大変でしたね。
気候のいい今の季節に、散歩ができる
ようになって、何よりだと思います。
同じキバナコスモスといっても、
このレモンブライトという品種は、色が
レモンイエローで爽やかに感じました。
ケヤキソフトアイス、今度出かける時に、
試してみようと思います。
yasuhiko
2017/09/25 14:44
綺麗な青空の下、お花たちも美しく気持ちよさそうに咲いてますね。
また、お散歩ができるようになって良かったですね。
○○さん?のこと、わかるような気がします。
すっかり映像が消えて…そんなことが私にも確かにあるような、そんな気がします。
叶わないことかもしれませんが、みんな、みんなが変わらず元気でいてほしいです。
ふみ
2017/09/25 15:12
久しぶりのお散歩良かったですね。キバナコスモスやケイトウきれいですねー 昭和記念公園は是非行きたいと思っている公園です 拝見してイメージが湧いてきました、来年は計画を立ててみようかな。
ゴン太
2017/09/25 15:17
何十年ぶりの再会では分からないのは無理もありませんね。私ならきっと思い出せないと思います。キバナコスモスの広がりが壮観です。
ミズバショウ
2017/09/25 19:15
久しぶりのお散歩、気晴らしになりますから、無理のない範囲でまた行かれるといいですね。
私も、体調がいまいちの時期があり、家にずっといたことがあるのですが、ある時、急に外へ出たくなりました。やはり、緑を眺めるのは気持ちが良かったです。
「キバナコスモス レモンブライト」優しい色ですね〜。こんな風に群生させているのは、本当にきれいです。
ちゅう
2017/09/25 19:37
こんばんは!
お嬢さんとお散歩ができるようになって良かったですね。
今年の夏は不順でしたから体調も狂いますよね。
お大事になさってください。
一面のキバナコスモス、美しいですね。
レモン色が爽やかです〜♪
うふふ
2017/09/25 22:32
こんばんは。
昭和記念公園のコスモス畑は広くて見事ですね。
大分前に身に行きましたが、今でも頭に焼き付いています。
また、膝痛がなおったら見たい景色です。
ロシアンブルー
2017/09/25 23:41
瞬くぶりの更新、どうされていたのかなぁと思っていました。娘さんの体の不調とのこと、大事にしてあげてください。
知人との再会、一瞬誰だったかな、思うことがありますね。でもすぐ思い出せ、会話が交わせ、良かったですね。こんな時に目に映る花々、また格別ですね。
茜雲
2017/09/26 08:22
キバナコスモスの
レモンブライト爽やかなお色ですね
お散歩お嬢様と良かったです
偶然の再会
嬉しさと驚きで興奮しますよね
私にも最近あったのです
ジュン
2017/09/26 15:27
トトパパ さん
学校は違いますが、年は同じです。不思議な出会いでした。
いいものですね。
コスモス、これからは違う色が咲きだして、まだまだすてきな風景が続きます。
はるる
2017/09/26 18:18
トンキチ さん
広いところなので、空も雲をアクセントによかったです。
コスモスはこれから違う色のものが咲いてくるんです。
ソフトは暑いくらいのなか、おいしくいただきました。
はるる
2017/09/26 18:22
ふーう さん
この時は黄色いコスモス、これから別な色のコスモスが咲いてくるんです。
楽しみです。
一瞬、顔が思い出せなかったくらい、でも会えて嬉しかったです。
はるる
2017/09/26 18:25
yasuhiko さん
今ようやく少し余裕ができたかと思います。
行き慣れている公園なので、安心して歩けましたが、疲れました。
アイス今度召し上がってみてください。
はるる
2017/09/26 18:28
ふみさん
懐かしい出会い、仲良くさせてもらった人なので、嬉しかったです。
先のことは、明日のこともわかりません。
今のままでいたいですが。
はるる
2017/09/26 18:31
ゴン太 さん
ボランティアさんによって、季節ごとに花を楽しめ、好きな公園のひとつです。
ぜひ一度お出かけになってみてください。
はるる
2017/09/26 18:38
ミズバショウ さん
これから余裕が出来てきたときには、ゆっくり会いたいと思いました。
コスモス、時期の花で色もこれからいろいろ咲いてくるんです。
はるる
2017/09/26 18:41
ちゅう さん
こんな広い公園、時期の花を見ていると、気分も癒されます。
元気も出てきます。
少しの花もそれなりにきれいですが、こんな景色もいいと思います。
はるる
2017/09/26 18:43
 そうでしたか、大変でしたね。
でもお散歩に出かけられてよかったですね。
ことにこの優しい色のコスモスには心安らぐでしょう。
季節は秋、歩くのには最高の時です、ぼちぼち散歩の距離を
広げられたらいいですね。
ケヤキソフトアイス、今度出かけたら食べたいです。(^^♪
ミキ
2017/09/26 23:44
はるる様
おはようございます
お嬢様、体調を崩されていたのですか
暑い夏、お体に辛かったことでしょう
お大事にしてくださいね
抹茶アイス、美味しそうです〜
ゆの
2017/09/27 07:49
こんにちは。
久しぶりの散歩、楽しかったですね
昭和公園は一度だけ行った事がありますが、
広くて素敵な公園ですね。
お友達にも会われて、散歩も出来ていい一日
あまり無理をされずに、ゆっくり過ごして下さいね。
ゴンマック
2017/09/27 14:04
こんにちは。
コメント欄を2ヶ月ぶりに再開された様ですね。お彼岸も過ぎて秋も深まり、キバナコスモスが綺麗に咲いているのを拝見しました。散歩に適した気候になりましたね。
華の熟年
2017/09/27 18:00
やはり娘さんが体調不良だったのですね。
もしかしたらと思ってました。
タマアジサイが綺麗です。
そちらはお花の時期が長いので、
もう少し、お花散歩が楽しめるといいですね。
ROKO
2017/09/27 22:18
何十年ぶりかで なつかしい人に出会ったのですか?
それは うれしかったでしょうね〜。
顔を見て知っている人でも 名前が出てこない事はよくあります。
何十年ぶりかなら わからなくて当然ですよ。
ケヤキソフトアイス おいしそうですね。
抹茶味なら 絶対おいしいですよ。
食べてみたいわ〜。
あさがお
2017/09/28 09:10
うふふ さん
やはり花は癒されますね。
眺めていると元気がもらえます。
健康が一番、散歩がいつもできるような状態がいいですね。
はるる
2017/09/28 18:29
ロシアンブルー さん
昭和記念公園、機会があったらまたお出かけになってください。
膝痛は辛いですね。
早くよくなりますように。
はるる
2017/09/28 18:32
茜雲 さん
パソコンを開く余裕がありませんでした。
今こうして花に癒されています。
偶然の出会い、不思議で嬉しかったです。
はるる
2017/09/28 18:34
ジュン さん
偶然の出会いがジュン さんにもあったのですね。
今度ブログで聞かせてください。
今回、花にずいぶん癒されました。
はるる
2017/09/28 18:36
ミキ さん
夏場は病院にいました。
やはり花を眺めるのが最高の癒しになります。
これから涼しくなるので歩きやすくなりますね。また出かけたいです。
はるる
2017/09/28 18:39
ゆのさん
今回、花を見に公園へ出かけられるようになりました。
ケヤキの緑は抹茶でした。
コーンが茶色だとケヤキの木に見えますね。
はるる
2017/09/28 18:43
ゴンマック さん
まだ無理はぢきないので、そのうちいろいろなところへ以前のように行けたらと思っています。
昭和記念公園、お出かけになったことあるんですね。いい公園でしょう。
はるる
2017/09/28 18:46
華の熟年さん
パソコンを開く余裕が全然ない日々でした。
今こうして花を見ていると、花のチカラを感じます。
これから歩きやすい時期なので、また行ってみたいと思っています。
はるる
2017/09/28 18:48
ROKO さん
入院中、余裕がないどころか、自分自身も極限でした。
こうして花を見ながら歩いていると、花のチカラってすごいと思っています。
またどこかで散歩をしたいです。
はるる
2017/09/28 18:52
あさがお さん
名前が出てこないことはあっても、顔がわからないことってあるんですね。
でもすぐ思い出しました。思い出せなかったら、大変です。
抹茶、お好きですか。冷たさもあって、おいしかったです。
はるる
2017/09/28 18:55
こんばんは。
お嬢さんとお散歩出来るように
なって良かったですね。
今年は変則気候の影響で体調を
崩すことが・・。
キバナコスモスいっぱい咲いて
綺麗ですね。広い公園なんですね!
ぷりめいら
2017/09/28 22:21
家族が具合が悪いと大変ですよね。
私も娘が不調の時が多く、この頃はあまり遠くへ出かけられません。
娘さんと散歩ができるようになって良かったですね。
朝夕は涼しくなってきましたが、日中との気温差がありますので、
気をつけてください。


コスモス
2017/09/29 16:34
ぷりめいら さん
一面のコスモスが咲く公園、散歩ができました。
気分もよく、やはり歩くのは健康的です。
これからも出来るだけ行って花々を眺めてきたいです。
はるる
2017/10/01 18:11
コスモス さん
ずいぶん涼しくなりましたね。
これからは歩くのが楽です。なのでできるだけ散歩は楽しみたいと思っています。
コスモス さんも娘さんと楽しくお出かけができますように。
はるる
2017/10/01 18:15
はるるさん、こんばんは(^^♪

レモンイエローのコスモス綺麗で可愛いですね(^_-)-☆
私は、コスモスはピンクがいいなと思っていましたが、
素晴らしい画像を拝見して、考えが変わりました(^^♪
どこまでも続く群生している姿も、最高です\(◎o◎)/!
アイリス
2017/10/02 20:11
アイリス さん
今はこの公園黄色いコスモスですが、違う場所でこれからピンクとか咲き出してきます。花が見られる期間が長く調節してあって、コスモスまつりを楽しめるようになっています。
はるる
2017/10/03 19:10
娘さん少し体調が安定されましたか。散歩に出られて良かったですね。
私は、この人どこかであったことがあるんだけど・・どこのだれだったかな〜。
と言うことがあります。黄色いコスモスの見頃だったんですね。
最近行ってないけれど、そろそろ本格的にコスモス咲きますよね。
イッシー
2017/10/07 05:24
お邪魔しています。

何十年振り会って覚えていて声を掛けるなんて〜
その方に取って、はるるさんとの思い出は素敵な
物だったのでしょうね〜ェ(*´∇`*)

素で振り合うも多少の縁。。。 又、何処かで偶然に
会って近況報告し合うなんて関係になるかも知れ
ませんね。

今年の夏は異常に暑かったですものね〜ぇ
辺り一面、黄色に染まったコスモス畑は秋を味会う
のに絶好の散歩コースですね。( ´△`)

宇治抹茶のソフトアイス ケヤキを連想しながらの
お味は一味違う物が有りましたか

のんびり御散歩は心と体がリフレッシして良さそうですね〜
私も、のんびりと自然散歩したいのですが。。。 

休日は、近くの『あんまや』で心と体のリフレッシュで終わって
しまって (´O`)
麗菜
2017/10/09 12:26
イッシー さん
散歩はやはり気が晴れていいですね。
昔の友達も長いこと会わないと、記憶が薄れますが、思い出すところが友達なんでしょう。コスモスの時期ですね。
はるる
2017/10/09 19:04
麗菜 さん
懐かしい友達、偶然ですが会えて嬉しかったです。すぐ別れました。でもまたどこかで会えるかもしれないですね。
コスモスの季節はこの花を見たくなります。
いろいろお忙しい麗菜 さん、お若いうちは今の過ごし方でいいと思います。散歩はもっと先の楽しみにしてください。
はるる
2017/10/09 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスの風景・・・ 楽しく・・散歩・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる